手作りパン&ケーキをパッククッキング♪

2020年11月27日

こんにちは!
あっという間に一年が過ぎ、もうすぐクリスマスですね

クリスマスといえばやっぱりケーキ

今日は簡単にケーキやパンが作れる
中野産業さんパックde蒸しパンを使った、いちごケーキとナッツパンのレシピをご紹介したいと思います

材料はこちらです



今回使うパックde蒸しパンは、グルテンフリーなので卵や牛乳、小麦アレルギーのある方でも安心してお召し上がりいただけます

しかも作り方がとっても簡単
お水を入れてレンジで温めるだけーー

早速作り方をご紹介します
まずはケーキから


パックde蒸しパンのパッケージの中にお水を120ml入れてよくかき混ぜます。

混ざったら丸い型に入れて空気を抜きます。

今回は丸いケーキにしたいので、型に入れましたが…もちろんパックのままレンジでチンする事も可能です
時間の無い忙しい朝などにもぴったりですね


そして600Wのレンジで2分半温めて、
型から出して粗熱をとり、ヨーグルトやイチゴなどを使ってお好きな飾りつけをして完成です早っ



今回我が家では一歳のお誕生日を迎えた娘のために、生クリームではなくヨーグルトを使って初めてのバースデーケーキを作りました

娘は卵アレルギーがあるので、グルテンフリーのパックde蒸しパンを使って初めてのケーキを食べさせてあげる事が出来て、とっても嬉しいお誕生日になりました
ぱくぱく一生懸命食べてくれましたよ〜



続いてナッツパンのレシピです
こちらは娘のパックde蒸しパンがとっても美味しそうで、羨ましかったので大人用に作りました


まずはナッツをビニール袋に入れ、麺棒などで叩いて食べやすい大きさに砕きます。



砕いたナッツと豆乳150ml強をパックde蒸しパンと混ぜ合わせます。
今回はナッツを多めに入れたのでパックから出して別の容器に入れ換えて混ぜております〜


混ざったら空気を抜いて、レンジへ同じく600Wで2分半〜3分チンして、粗熱が取れたら型から出して完成


レンジでチンして作ったとは思えない出来栄え
素朴な豆乳の風味とナッツの塩気がマッチして、とっても美味しかったです

これからのシーズン、コロナの影響でお家で過ごす事も増えてくるかもしれません

そんな時は、パックde蒸しパンを使って、お子さんやご家族で簡単にパンやケーキを作って、楽しいおうち時間を過ごしてみませんか
とってもおすすめです




Posted by ふう at 17:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作りパン&ケーキをパッククッキング♪
    コメント(0)